fc2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

紅葉の鎌倉

やっと、・・・紅葉前線が下りてきたのかな?
箱根に遅れて、鎌倉の木々も紅く黄色く染まってきた。

我が家の藤棚の先端。空が青い。
101129_105619.jpg
深い緑陰を作る分、黄変した落ち葉掃きが大仕事!
ご近所まで飛散するので・・・謝りつつの冬支度。


昼過ぎに【鎌倉市芸能まつり】のコーラス出演を終えた。
友人の小物の店に寄ろうと、つい、うっかり、市街に出てしまったら
道路は観光客であふれるほど。駐車場は何処も満車状態。

渋滞の車列に入り込み、そのまま、結局、Uターンで、帰宅。

車窓からの高徳寺山門前の光景。

101128_145219.jpg
露座の美男仏、【鎌倉の大仏様】のおわします寺。
オバマさんが抹茶アイスを楽しんだ場所。
大仏さまは、境内に入らないと拝見できない。
もう、数十年、お逢いしていないなあ・・・ご近所だと言うのに。


北朝鮮の威嚇
韓国米国の合同演習

・・物騒で陰鬱な情勢だと言うのに、のんびりと唄ったり観光したり・・
当然のように人生を楽しむ人々であふれている。
平和で豊かで温かく・・・美しい初冬。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/757-d0edd08c