fc2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

春の雑草

鎌倉市営の運動公園が我が家の裏山に在る・・
散策には絶好の小高い公園。
冬なら遠く富士山を観る。


久しぶりに雨が上がった午後。
大腸検査も終了して・・夕刻までの一時。

あれ、ウグイスの声。今年始めて聴く。
ホ・ホ・ホ・ホケキョ!!
初心者らしいが力強い声だ。

日本タンポポ。一輪だけ。
2010032617280000shinn.jpg


踊り子草と白爪草(ペンペン草)の群れ
2010032617290000@@@.jpg


午前中の検査で・・何ら健康に不都合は無い。
血圧、血糖値、胃、大腸・・合格!
幾分、高脂血気味だが薬は不要とのこと。

さりながら三月初旬から、なんとなくだるい。シャンとしない。
『せっかくだから、これを機に、痩せなくては。』と独り言。
この機とは、前日からの節食と下剤、今朝6時半からの2リットルの水飲み。
挙句、お腹はすっからかんになって綺麗なもんだ!!

帰りの挨拶をして、ドアに手をかけると
「そうね、修行だと想って、後二週間の節食!(*^_^*)」と医者の優しい声。




スポンサーサイト



2 Comments

みかん says..."良かったです・・・"
やはり、お疲れがたまっているのでは?痩せるのは難しいです。
なんでも忘れて困るのに、なぜ「食」は忘れられないか・・・我ながら情けないです(苦笑)
桜とともに、元気が戻りますように・・・
2日、よろしくお願いします。
2010.03.27 22:03 | URL | #iTeA9T9I [edit]
草笛 says..."お世話になります"
昨日の鎌倉は寒くて、段葛の桜も縮み込んでいました。
早まる早まるの予報は外れました。。
やっぱり四月、弥生の空にこそ、桜は開くと納得。
そろそろ気を入れて・・・目を覚まさなくっちゃ!!
2010.03.28 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/564-d25fb778