FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ワクチン接種

   


鎌倉市のワクチン接種は、
場所を決めての集団接種方式だとか。
かかりつけ医の元で、十分配慮しての実施を期待していたんだけど。

医療関係者と、高齢者施設からスタートするのは理解できるとして、
その後は、若い人から実施したほうが理に適うように思える。


どうして高齢者から始めるのかな?

理由をチャンと聴いた人いる?
重症化するから?医療崩壊を避けて?
それに、副反応が怖い基礎疾患をほとんどの高齢者はもっているし・・


若い人のほうが行動的で、感染源になりやすい。
第一、労働力だし、稼ぎ手だし・・未来が有る。
20歳代、30歳代、からスタートしたほうが理屈に合っているのでは?


いつのまにか、海老根欄・・庭の隅で。
00100lrPORTRAIT_00100_BURST2 (00D)


老人は、ずっと、自粛しています。
過度に怯えて、何処にも行かないし、何もしない。
だから十分、自分で防御出来ている。

周囲には「接種しない」という言葉を良く聴く。
副反応、もしも・・・・のリスクを避けたいの思いからだという。
接種は、決して強制ではないけど・・・それって、さあ・・
だってさ、
自分はリスクを避けるけど、「皆さんは接種してね」でしょ。

私は、医者に、コレステロール値が高い事、
アレルギーを持っている事を、告げて実施してもらう。
接種会場には必ず医師が居て、対処してくれるらしい。
それに・・・・数日後に血栓ができて云々は・・・天の配慮でしょうから。

コロナ禍の中で、自由に生きていたいから、接種します。
自分のためにも、夫さんのためにも、他人様のためにも、受けます。




 
スポンサーサイト



2 Comments

常実夢夫 says...""
我が町でもワクチン接種が始まりましたが人口70万人でたったの200人足らず。何時順番が回ってくるのやら。

ワクチンについてあーだこーだって接種後の拒否反応を大下差に取り扱っていますが他のワクチンでもそこそこの拒否反応例はあるんですよね。

私は可愛い孫と会ったり旅行に行ったりしたいので順番を心待ちしています。

でもワクチンは夫婦そろって出来るのでしょうか。

一緒に打てないなら二人が接種し終わらないと出かけられませんね。
2021.04.16 08:35 | URL | #- [edit]
草笛 says..."常実さんへ"
ワクチン、速く欲しいですね。
一流国のつもりは、見事に裏切られましたね。

儲からないからワクチン製造工場を作らんかったらしい。
本当だとしたら・・・我々は、無能で、情けない政治家ばかりを選んだというわけですね。
2021.04.17 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3881-bef29cd6