FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

二枚下しの煮干し

 

「猫がね、煮干しを三枚下しにしているわよ」
猫ちゃんをたくさん飼っている方のお話。

うん?そういえば・・・
いちこ(=^・^=)が、肝を食べないで残すって話はしたけど、
そういえば、この頃、背骨も残している・・・
お皿に残っている煮干しを何時までも残しているので
よくよく見たら・・・なんと!残っているのは、二枚下しの果てばかり。。

00000IMG_00000_BURST20210411.jpg

終に、背骨と皮も残しているということです。
あの小さな口で、よくも、こう、丁寧に?

猫は贅沢させるとどんどんエスカレートするとは知っています。
少々の贅沢は良いとして・・・・ここまで?

でもさ、チュールは、上げないで居ます。

何故って、彼女、チュールは好きじゃないみたい。
だいたい、べたべた柔かい餌は食べないから。
♪チュールチュール♪て唄いながら差し出してもクンクンするだけ。

だから、煮干しの二枚下しも許そうと思うのですが・・・
勿論、無添加の、瀬戸内海産の高級煮干し。

今朝は猫馬鹿にて。

余談・・残った肝と頭は、コレステロールが高いと思い、捨てていますが、
残りの骨を、私がつまんで口に入れて居たおかげかな?
今月の骨密度、アップしていた!




スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3877-104f90fc