FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

寄付が断られるって・・・

   

枝垂れ梅がどうやら整いました。
まぶりつくような花冠と枝ぶり。東隣の家の屋根。

MVIMG_20210226_132024.jpg


花苗、やっと寄せ植えてみたけど…平凡!

IMG_20210226_132108.jpg


午前中、町内老人会へのほんの少しの、引退の寄付を断られて・・・
(会計さんが即座に断ってきました。)
其れが恒例になると迷惑だかららしい?

みなさんを誘って会食でもすればよいのかもしれませんが
今は会食は出来ませんし・・・私の感謝と親愛の気持ちが萎えました。
凄く淋しかったです。詳細は、ここには書きません。
私の寄付など受け取りたくない・・?としか思えません。

コロナ禍の中、老人会も揺れます。
深沢地区で2グループが消えました。
会員の退会が続いた挙句です。
総務部として鎌倉連合老人会の運営に携わってきたので残念きわまりません。

さてさて、落ち込んでいたら、知ってか知らずか、
「昼飯、鰻屋に行こうか」との夫さんのお誘い。

常盤の、例の鰻屋さん。大喜びで、ついて行きました。
うな重の上を二つ。ごはんは少な目。肝吸いも美味しい。
スマホがなくて写真が撮れませんでした。


美味しかったです。
先々月、誘っても嫌だと言っていた夫さんも、銀座並みに「美味しい」と。。

そんなことでは、元気になりませんが・・・夫さんの気持ち?に応えて
元気になろうと思います。




 
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3836-fd744e34