FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

枝垂れ梅・・・菅さんの子育て

    

ここ数日の温かい晴天下、一気に蕾が開きました。
老人会の仕事を終えて・・・夕刻へ向かう一時、陽は西に傾いていました。

狭い庭なので、隣家の屋根が写り込みます・・・
仰向くのが辛いです。(^_-)-☆

IMG_20210222_163404 (002)

あらあら、こんなに重なって咲いていたんですね。
他所様の梅と比べていつまでも硬い蕾に不安でしたが・・

00100lrPORTRAIT_00100_BURST2 (01D)


菅さんの御子息、菅正剛氏・・弟さんは東大卒ですって。
なにかと鬱屈したかな?
せっかくの進学校へ入ったのに、ちょっと遠回りして私学へ。
裕福な子弟が集まる明治学院大学とか・・
その後も、
わざわざ、グループサウンズ結成して遊んだりしたらしい。

かにかくに・・親は○○な息子程可愛いって言うからね。
手を出し口を添え後押しして・・・今日の彼。
容姿からして、いまだに、サラリーマンになりきれていませんね。(^_-)-☆

正剛氏、週刊誌に映るのは、黒々と長い髪をしたマスク、スーツ姿・・・
お見送りの女性秘書かと思ってしまいました。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST2 (01D)
60代を迎える頃には、
父上の名跡を継ぐ、心意気の在るユニークな政治家になると思いたいですね。

あああ、子供を育てるって大変な仕事。
早咲きの子も居るし、晩成の子も居る。
剪定も、放置も、時期を選んで、断行することが肝心なんだけど。

さりながら・・・・大概は、
待って待って待つことではないかしらね

ふっと、眞子様の教育にも秋篠宮家は少々失敗かもしれないと思ってみたり。
金銭的豊かさと権力には,見合うだけの厳しい制約がある
という事を教えそびれたかも?


相変わらずの独断と偏見。お許しくださいね.






スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3832-c8098710