FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

命がけで・・・?

  

「本日は、命がけでお集まりいただきありがとうございます」

って始まったのよ。
プロの若手、下司愉宇起さんと、大船のレストラン、【ヴィオラ】のオーナーとの
21日、土曜日の、コラボレーション;コンサート。

8月の予定が、11月に延期されて、やれ、安心だと思ったら、
この期に及んで、罹患者激増で第三波だという。
チケットは、すでに買っているし、お食事つきだし、さあ、どうするどうする?

悩んだ末、結局、行きました。
奥の大きな窓も全開だし、入り口も半開きで、換気は充分。
お客様は、顔見知りの元気な高齢者さん達、60名。
政府提唱のマスク会食
私はフェイス・シールド使ったけど・・・せっかくの食事も味気ない。

IMG_20201121_181010.jpg

6時から、下司さんの情感あふれる【夜明のうた】からスタート!
いよいよ、オーナーさん登場。
まあ、吃驚仰天!
紫色のヘアと黄金色のドレス・・・80歳にはとてもとても見えません。
眼を伏せているので、彼女の強さが出ていますが、
可愛げのある、前向きな明るい精神の持ち主とお見受けしています。

00000IMG_00000_BURST20201121 (003)

シャンソン、ブルース、お得意のファド、計12曲。
しっかりと、あるいは切なく、持ち前の堂々としたお歌・・・・ステキでした。

年齢を超えて「みなさんに楽しんでもらおうと思って」のヘアと衣裳だったとか。
ヒールのあるお靴を履いて姿勢も良く・・・
愉しいコンサートでした。

出がけに「また外出?もう、出禁にしようか・・」って夫さんの呆れ声。
あわてて、「早く帰ってくるからね」と・・・言い訳。
そんなわけで、早くに退出してしまいましたが、
このエネルギーを前にして、敵わないなとおもいつつも、
勇気づけられて帰宅しました。

持論ですが、男性的精神と女性的精神を
五分五分にお持ちの方が、何事も成功するようです。





 
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3768-8c42a698