FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

実生の庭・・・千両

   



千両・・・・赤い実と黄色い実。
まん中は南天です。
みんな実生です。
小鳥さんが実を食べて・・・お土産を置いていくのです。

IMG_20201115_115705.jpg


これも・・・名前が不明です。何かに似て居る…当たり前ですよね。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST2 (0AF)


この花の名前、今日は、調べる元気が在りません。
午前中、肩のリハビリに行って、今から【みらいふる鎌倉】のお仕事。

市役所がやいのやいのと言ってくる。
私、報酬貰っていませんし、役得も無い。
仕事ではないんですよ、基本的に。
なんで、そんなに、びくびくするほど追い詰められるんだろう。


要するに予算が25%減少するから
令和三年度の事業予定と予算を25%減らせってこと。
それを、60余りの各地域クラブの各会長さんに徹底させて、
市役所の経理にたいして、予算減少を、従順に納得して、
整った美しい予算請求書類を提出させたいらしい。
誰のために・・・??。

大騒ぎすることでもない。
減らせば良いいだけのこと。

しかも今から準備しろって・・・・何を?
決算書の書式が変わるらしいから?

変わったら変わった成りにやるってば、皆さん。
息子や娘まで動員してのパソコン作業。
すくなくとも、男性には、奥様が居る・・・
ご家族の皆さんにまでご協力いただいて、ありがたいことです。
(もひとつ加えれば、実は、女性役員は、みなさん未亡人!)

仕事を引退したら…楽しい事だけしよう・・・が私のポリシー。
慢性蕁麻疹の遠因、きっと。



 

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3759-0b5f18bd