FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【アジリテイー】2019を観る・・・

  


毎晩、床に就くのが異常に早い。
9時には、二階へ引き上げます。
寝つきが良いので、すぐに、夢の中。

ということは、朝、三時には目が覚めます。
三時に起きて‥・・独りのリビングルームを愉しみます。
片づけたり、テレビの英国版ミステリー・・・刑事ものを観たり・・・。
旧い名画にも、出会えます。
このところ、日本の、刑事ものが続くのでBSのドキュメントなど。

「朝早く目が覚めて…」と医者に訴えたら
「何時に寝るの❓9時?それなら、十分寝てますね」。


今朝は、【アジリテイー】にひきつけられて一時間、
寝床からのそのそ出てきた、いちこちゃんと一緒に。
猫には無い魅力が・・・。
ワンちゃんは、実に従順に、しかも楽しそうに飼い主に従う。

それに比べて、我が家のいちこちゃんの気ままなこと!
00100lrPORTRAIT_00100_BURST2 (0AD)
しっかり、画面を見ています。走り回る犬たちを・・・
「何やってんの?」ってか?




アジリティ(英: dog agility)とは、犬の障害物競走、ドッグ・アジリティのことである。
アジリティとは英語でagilityと書き、敏捷性を意味し、近年は経営学やスポーツなどで
アジリティも用語として用いられるので注意が必要である。


06-1280x854.jpg   01_FN1_9960.jpg


このスポーツ、歴史が浅い日本チーム。
なんとか六位入賞。何をやっても日本人は頑張る。
そこそこの成績を残す。
器用なんでしょうね。
ワンちゃん達の健気な姿と、勝っても負けても
愛犬を抱きしめて、誉める飼い主の姿が素晴らしかったです・・。






スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3757-74b80de2