FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

優先順位・・2


  
『趣味の会でのお食事会、無駄だし、あまり行きたくないのだけど
断わっては悪いかしら?』という相談の新聞のコラム。
識者のお返事、
『いつも、会を纏めている幹事さんが、良かれとまとめた食事会なら、
日頃の、幹事さんの心遣いや手間へのお礼、
ご一緒してくれる仲間へのお礼の気持ちを表すには、
その場所に、喜んで参加することだとおもいますよ』

って書いてあったよ。
これを読んでからは、いつも、そういう気持ちで参加しているの」
って、今日、老人会仲間が教えてくれました。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST2 (0AB)
町内会のツワブキ。咲きそろいました。

なんとなく、もやもやしていた気分がすっきりしました。
そうそう、そう言いたかったのよ!。
幹事さんへの、そう、仲間への敬意っていうかシンパシーって言うか。
そうなのよね。
私の、我儘な価値観ではないかという不安を取り除いてくれた仲間、
ありがとうございました。


今日は町内老人会の定例会。頭と手足の軽い体操と、ピアノ演奏。
秋の涼やかな風がカーテンを揺らす中で、三密を避けたお集まり。
とってもスムーズに楽しく終えました。

講師さんは地域福祉包括のリーダーさん二人。
帰り際に、私の耳に、ひそひそと
「皆さん、オシャレで綺麗で、良く載ってくださって、素晴らしい!」
と感激して言ってくれました。

そうなんですよ、ステキな老人会メンバーです。
自分たちが楽しむだけでなく、そのことが、若い介護職の方々を励ます!

これこそ、共生の社会ですよね。








 

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3754-820ccb3d