FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ビックカメラで。

    

老人会連合【みらいふる鎌倉】からの
様々な、質問事項や連絡事項に対するお返事は、FAXでくる。

傘下に60余りの地域クラブが有るので・・・・結構な数。
FAXのインクリボンの消耗が激しい。
FAXしたとか、届いてないとかの原因は、ほとんどリボン切れ。
リボンの補充には気を使っているし、経費として請求もしてみた。

一方、最近はパソコンの達者な老人も居るし、
市役所側も、なるべくメールの往復をしたいらしくて、
議事録などは、A4で、4枚分ぐらいにもなる。
訂正して送ってまた送り返してきて・・・・
仕上げを印刷したり、それをコピーしたりで印刷機の黒インクがすぐ減る。

まあ、そんなわけで、昨日は、藤沢のビッグカメラでインク購入。
ポイントカードを失くしたので、また作ってほしいと申し出たら・・・・
「スマホに入れたほうが良い「」と店員さんがしつこい。

ああ、またややこしい。
ああだこうだと、言われるがままに打ち込み、
やっと、ぶじ、スマホにBと。
「スマホも使いきれてないのよ。年寄りには辛い時代」と嘆いたら、
「いえいえ、お上手ですよ。ポンポンと指先も軽く、的確で速い・・」とのこと。
あれまあ、誉められちゃったヨ!

キーを打つのが、のたりのたりの老人客相手でも
スマホに入れたがるということは、お店にとって、何か良い事があるんだろうか。

さて、二階から、外に出ると、にぎやかなこと!
藤沢駅直結のサンパール広場で、プロアマ合同のジャズフェステイバル。
係員の誘導で、密を避け、消毒して・・・聴衆も、そこそこ入っている。
想いなしか、やっぱり老人が多い。

IMG_20201107_121703.jpg

【さいかやデパート】のテラス席でラテを飲みながら拝聴。

00000IMG_00000_BURST20201107.jpg

増えてきた観客と、愉し気なラテンのリズムを後にして、
JRで一駅、大船まで乗って、レッスンの予約を入れて、帰宅。
自宅を出てから、バス、電車、を乗り継ぎ、
(藤沢も大船も、メインステーション)。
広い広い駅の、階段とコンコースの右往左往が腰に来るのを我慢して。

良く歩いた!と言っても 6800歩!










スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3753-68cf2975