FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

錯覚なのか、ペンキの色違いか・・

 



何度も確かめたけど、どうしても色が違う!と思ってしまう。

南側と東側の、戸袋はこの色。
DSC_1605.jpg

西側の戸袋の色はこれ
DSC_1604_201908200909501ff.jpg

枠の部分は同じ色なのです。
中の鎧戸風になった部分の色が、違うように見えるのは私だけ?
木製で、鎧戸風に・・とは、私が設計時、唯一、こだわった場所です。
すでに、サッシで、シャッターで、というのも、有ったのですが、
つるんとした風景の家が寂しいので、木製の戸袋で壁面を飾りたかったのです。
この風景を、玄関内の大きな靴箱にもほどこし、繰り返したのですから。


やっぱり、工務店さんに来てもらおう!

錯覚だとしたら、担当者に対する最初からある不信感のせいかも。  
前回の担当者に信頼が有ったので、同じ工務店に頼んだという経緯があるのに、
転勤のためと言って、違う若い人が担当に。
なにかと、不都合があって・・・

でも、まあ、今回も、笑顔で、対処しなくちゃね。


いま、違う塗装工さんが来て・・私の錯覚だと判明。
でも、親切で、説明も優しく、私の錯覚の正当性を認めてくれました。
太陽光の向きの違いだろうということに。
根底にあった不信感もろもろも、
今朝来た職人さんが、なんとか、綺麗に片づけてくれました。
そのうえ、
誰も気づかなかった塗り残しまで発見!。
「明日早朝に養生します」って。
養生・・・って、良い言葉ですよね。

不安な気持ちも治まって、気持ちよく、お別れしました。
白くま君を一本、差し入れて・・・じゃ、バイバイってね。

それもこれも、この猛暑のせいかもね。今日も暑い!





 
  

 
スポンサーサイト



2 Comments

今治、りんどう says..."いちこちゃん"
泣かないでアルゼンチーナを聞き、いちこちゃんの
写真を見せて頂き、雑草の写真も花となると可愛いですし
免許証返納もご自分の決断でとこれは大事なことでした。

色の錯覚も不安な気持ちも収まって良かったですね。
私も見習いたいです。
2019.08.21 10:17 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says..."りんどうさんへ・・・Re: いちこちゃん"
生来の我儘ですので、気になること、腹立つことが多く、困ったものです。
ブログにぶつけて、人間には当たらないようにしております。
今日も、老人会連合【みらいふる】で、おりこうさんをしてきましたよ。
2019.08.21 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3405-e85b385f