FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

や~~!雨だ雨だ。





いまから30っ分前から、雨が降り出しました。
なんか、涼しい。
クーラーはつけっぱなしですが・・それでも、外の気温そのものが低下したのを実感。

異常気象というか、地球全体の温暖化を放置しているんだもの・・・
あと40年もたったら・・・知~らないッ!てんだ!。


午後から市役所へ行くかな。
そろそろ【老人会みらいふる】の活動も本腰入れないとね。
イベントが連続してあるのに集客がままならない。
令和二年の予算も計上してもらわないと。
人事異動も早めに準備が必要だし。

そうそう、コンサートも準備をしないといけないのに、
【泣かないで、アルゼンチーナ】が、まだうまく歌えないのですよ。

訳詞が拙いというか、私が、この歌詞をリズムに載せられないでいます。
リズムに載せられない…が、この半年の、私の症状。
耳が遠くなったせいか、練習不足か、加齢による体調変化か。



見かけも、内容も、劣化しているなら・・無づかしい歌は放棄する?
いいや、そうは言っておれないよ、青木先生のご期待に背くし・・
の、悶々たる日々が続いています。

唄っていて楽しくない・・これが一番困ったこと。
銀座タクトの出演をキャンセルしたのも・・・これが一番の理由。すみません。
勿論、体調も・・腰が・・悪かったし、医者の盆休みが不安だったし・・
我儘かもしれないけど、初めて我儘をしました。お許しあれ。


論語にある、孔子自身の人生を振り返った、人生観ともいえる有名な一説。
「吾、十五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。
六十にして耳順う。七十にして心の欲する所に従えども、のりをこえず。


70歳過ぎたら、人間、我儘に、何をしても良い!
夫さんも言います。
おかげで、楽しております。


あれ?もう止んでる?雨。





スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3404-48ba6d21