FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

日日草から【日日の背信】を・・





相手の、何気無い言葉に敏感に反応するのは私の悪い癖です。
昨日のアップ、反省して居ます。

それどころか、
私こそが、配慮に欠ける言葉をかける場合が多々あります。

まず第一に、孫自慢。
例え、孫への愚痴や心配であろうとも、
会話の輪の中に、お孫さんの居ない方が必ずいらっしゃるんです。

そして、もっと深刻なのは
夫の数々の癌からの生還を、私の手柄のように話すことです。
ただ【治る種類の癌】だったという事なのに
「私が良い奥さんだったから・・」なんて笑い話しにして。
必ず、お一人は、ご主人を癌で失っているというのに・・・・
周囲への想いが、至らなさ過ぎるのです。

ペンキ屋さんの足元で、耐えていた日日草。
DSC_1585_20190813114434a08.jpg
この花を見ると・・・【日日の背信】という小説を思い出します。
毎日新聞に連載された丹羽文雄の作品。
14,5才の私は、背信という言葉の意味を父に問うたものです。


罰が当たったのか・・・昨日から腰痛がひどくなっています。
また、歩けなくなるかも?と不安がいっぱいです。
銀座タクト出演、9月5日を、早速、断りました。
音合わせの銀座行をする16日の状況が覚束ないからです。
幾分、金銭的賠償が生じますが…ドタキャンよりはましだと思って。

さ、9月21日、大船では、回復していると良いなあ・・。
















スポンサーサイト



0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3398-446df8b0