FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

帽子・・・2

  



日本社会で、洋服はこんなに定着したものの、
同時に着けるはずの帽子が広がりにくいのは
せまい住宅事情や茶道の作法の影響でしょうか・・・

最近、やっと、若い人を中心に、あるいは、お婆さんを中心に、(*´▽`*)
帽子を被る人が多くなりました。
室内でも、食事、喫茶で、被ったままでの光景も多く、見ますね。

DSC_1577 (003)

これは、10年近く前に手に入れました。
クラウンが大きくて、絶対細見えします。
リボンが大げさで、ほとんど被りませんでしたが・・・
最近、皆さん、派手目の夏帽子を、上手に被るので、引っ張り出しました。
リボンの色は、最初から、こんな色、褪せたようなぼんやり色です。
それでも、今の私には・・・甘すぎる?

日除け防止のための帽子でも、ちょっと気を配って、おしゃれにしたいですね。

女子ゴルファー渋野日向子さんのキャップ!
大きな星がいくつかついている・・・欲しいなあ。

E373WRxxwzAf_T_qU_Sw43PfoxFpZ2NCRWcfimiOS5G7a52XB5GkguNLyhA_adfQf_2019080908235163c.jpg

ゴルフウエアとはいえ、あのシャツも欲しい。
しっかりミーハーです。

 
スポンサーサイト



1 Comments

草笛 says..."ふ~みんさんへ"
いちこは雌猫らしい繊細な神経を見せてくれます。
なんとなく、存在感が薄く、そっと歩くし、そっと寝るし・・
いつの間にか‥「あ、いちこちゃんが湧いてきた!」て、ついつい言ってしまいます。
二階から降りるにしsても、のん太はどんどんという感じで降りてきましたが、
いちこちゃんは、いつの間にかそこに居た、という感じです。(=^・^=)
2019.08.10 08:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3394-a11c9243