FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

とうとう・・・

   



一昨日、ネットで記事を見てより、
指導者か、元局員さんの誰かが何か言うかと思っていたけど
おっちょこちょいは、私だけらしく、つい我慢出来ずにFbにアップしました。

そんな話を夫にしたら「新聞で読んだよ」って。
日本経済新聞の社会面。
DSC_1566.jpg



しかも吉本興行の記事の下に。
ちょっと似てるものね。
FCなのか労働者なのか?っていうあたり。
上層部の「この指とまれで集まったのが、指導者」という言葉もありました。
仲間・・・ファミリーってことかな?

これって、関西系の雇用哲学かもね。(^_-)-☆

群れるのが苦手の私は、個人で、事務局で何度か抗議しました。
特に、事務局の思惑次第で決まる指導者の扱いについて。
扱い・・・教室の家賃補助や、引継ぎ者決定権や譲渡の際の謝礼金、など諸々。
不明確だったり、不公平だったりを・・・。
その対応は、決して仲間ではない、上下関係雇用関係そのもの。

辞めたくない思いだけで、何度か、諦めました。
何故なら、とっても楽しく有意義な仕事だったからです。
思うに、
夫の収入有っての趣味みたいなものでした。
その結果が、月月火水木金金状態にも甘んじる日々・・・
たまに、愚痴る私に、「そんなに嫌なら辞めたら?」っていう夫も居たし。(^_-)-☆


10年前から、指導者の結束を呼び掛ける運動が有りました。
指導者を辞めたので、自動的に離脱しています。
この運動が、今も続き、やっと結果が出たこと、驚くとともに
中心に居る、先生方への尊敬の念を覚えています。凄いよ!



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3386-e6801e4b