FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

春が来た・・・

 

昨日は本当に良い日差し。一気に春が来た?
とはいえ、強い冷たい風が吹いて・・まだ肌寒かったですね。
今日は暖かく、如月の空色です。

しだれ梅の古木。竹垣と相性が良いみたい。
DSC_1257.jpg

京都のお土産を・・ほんの少しのちりめん山椒。
賞味期限はまだ先とはいえ、速く届けたくて、逗子の友人宅へ。

一月早々に、大船駅で転んで、肩を折ってしまった友人。81歳。
シャンソンのプチロンドに同時期に入った歌友です。
京急逗子駅の近くのお宅へ車で。
海岸通り、134号線は、混んでいる。晴天に誘われたのかな?

驚きました!
すっかり健康体に戻って、
二月にお見舞いした折の、痛々しかったギブスも包帯もとれ、
お元気そのもの。
いくぶんお痩せになった分、すっきりして若々しくなって・・・・

三月の逗子の歌会にご出演
とのこと。
そう、歌からもらうエネルギー効果!。
練習すれば、呼吸、姿勢のリハビリになる。
人前に出る以上は、という身づくろいへの意欲が出る。
全てが、良い方へと誘ってくれる。

お互いに、歌を趣味にしていて、良かった!と。
老人会行事のため伺え無いのが、私の残念。


確か、明日の日曜日は、お婿さんの七回忌とか。
「え?ご主席なさるの?」
「もちろんよ」
「そうか・・・大事な日だものね。」

小一時間の談笑の後、ご法事の準備にお忙しそうなので、帰宅を告げるや
たくさんの夏ミカンやら、ジャムやらを頂いてしまう。
彼女のお宅には、なぜか、いつもたくさんの果物やお菓子があるの・・・

いつも、海老で鯛を釣る状態になってしまう。
そのうえ、意地の汚い私は、目の前のお茶菓子まで
「主人のおやつにさせてね」とバッグに入れていたありさま。お恥ずかしい事!
駅前の美味しいケーキをお嬢さんやお孫さんたちに用意しておいて良かった。

DSC_1255.jpg

案の定、帰路の道路も混んでいましたが友人の復帰が嬉しい一日でした。



 

スポンサーサイト



2 Comments

今治りんどう says..."春がきた"
人々の葛藤はどこ吹く風と、春の花はちゃんと咲きはじめていますね。癒されます。
梅と竹垣風情がありますね。
2019.03.11 13:57 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says..."りんどうさんへ"
春は必ず来る・・・とはいえ、今日は又、風が冷たいです。
新しいパソコンで、お楽しみが増えましたか?
私は、少々故障しているのをだましだまし使っています。
修理に出そうと思うものの・・・面倒なんです。(=_=)
2019.03.11 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3287-de51e03e