fc2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

樹木希林さん逝く・・

  

きりん語録めいた言葉がテレビをにぎわしている。
ま、歯切れのよい、ちょっと斜に構えた、数々の言葉。
今時の、在っても無くても良いようなつまらない言葉ばかりのテレビ界、
その中で、異彩を放って魅力的だとさえ評価されている。

そうだろうか。
頭脳明晰な老女独特の嫌味と達観めいた独善かも。
だって、聴いていて、楽しくないもの。
案外、粘着気質。夫への執着なんか怖い。

悪いけど、彼女の映画を観たいと思ったことが無い。
上映告知のTV画面の彼女、役柄上は、いかにも優しさ溢れる老女の貌。
想うに・・・
役柄の中にこそ、彼女の素の姿が在ったのかもしれない・・・。
虚も実も、演じ続けた人生としたら、お見事!

唯一共感した言葉は
『老いても元気で死ぬまで活躍するのは良い。
でも、地位や権威にしがみついていてはいけない。・・
後輩に譲るべき。惜しまれるうちにね。』


まあ、他人の人生、とやかく言うこともないね。
思い通りの最期をお迎えのこと、ご冥福を祈ります。


さて、孫が撮った昨夜のいっちゃん。
息子一家に取り囲まれて、少々、怖いのか、ご機嫌斜め。。

1537099541350.jpg

いっちゃん、
みんな、貴女を抱いて、撫でて・・うんと可愛がりたいんだけど。


スポンサーサイト



2 Comments

今治りんどう says..."希林さん逝く"
いっちゃんはまだ慣れないのですね。
早くなついてくれるといいですね。
2018.09.18 13:09 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says..."りんどうさんへ・・・Re: 希林さん逝く"
おもったより強情ですが・・・それなりに愛らしいです。
手からチュールをなめるときは、大元気。
掃除で油断していたら、ドアからちょろっと出てきて
辺りを嗅ぎまわっていました。


2018.09.20 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3158-ed1b0a21