FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

本当に本当に嘆かわしい!




障害者雇用の水増しが中央省庁の約8割に広がっていた。
算入できる範囲の解釈が違ったなどの弁明が相次いだが、
法令を無視していたような実態も明らかになった。
障害者雇用の牽引(けんいん)役となるべき国の機関で、
「数合わせ」が横行していた背景には何があったのか



ヤフーからコピーしました。
この事件、マスコミの批評は、意外と甘い!。
何故だろうか?
スポーツ団体の怪しさより、
国民にとっては、ずっとずっと重大な裏切りだというのに。

監督官庁が誤魔化していたなんて、
由々しきことだと私は激怒している。

上が上だからこうなるんよ。
首相が狡くて誤魔化して、居丈高に言い訳して、
閣僚は表面的に陳謝するだけで責任を取らない。
一人とて辞職しない。
官僚は、民間企業から接待を受けて、都合よく手配し
見返りには子供を裏口から入学させ・・

上から下まで腐っている。
内閣以下政府も役所も信用なら無いと怒るべきだというのに。

この条例に違反した民間企業には、ペナルティーが課せられる。
お役所は、性善説に基づいてか、あり得ないこととしたのか、罰則がない。

DSC_0975_20180828140037990.jpg

ともかく、誤魔化すのは良くない。
行政の長は内閣のはず。

と、なれば、
「安倍内閣は、即刻、総辞職すべき!」
それなのに、
意外と支持率が相変わらず高いのは何故?
とってかわる対抗馬が居ないということか。

石破さん、小泉くん、どう思っているのだろうか訊きたい。






スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/3144-c14704f0