FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ダンス

アマチュア・ダンス・デモンストレーション・・・

還暦を迎える若い友人、ダンスを習い始めて10年を経た。
毎年、ホテルオークラの平安の間でのクリスマス発表会が恒例。

東京、広尾にあるスタジオの生徒・・・総勢20人近く。
美しいダンス衣装と、独特の髪型、濃いメイク、
ダンス特有の豪華な姿で・・・音楽に乗って踊る。
ワルツ、フォックストロット、タンゴ、ルンバ・・・
組むお相手は、ほとんどプロの方ばかり。
プロのリードがあるせいか、素人とは言え、見ごたえがある。

111225_170456.jpg
五組の、プロ・ダンサーも混じっての、記念撮影。
踊っている間、撮影禁止・・・・で、雰囲気だけ。


社交ダンスと言うものをほとんど知らないので
拝見しても、上手なのか、そうでないのか・・・解らない。
それでも、友人が人並み優れて、美しく、
また、優雅に踊っているのが誇らしい。

プロ・ダンサーのショウ・タイムは、さすがに圧巻だった。

ホテル・オークラといえば、由緒ある最高級ホテル。
食事、中華料理の美味しさには定評が在る。

眼も、口も、十分満足した楽しいクリスマスの一夜。
もちろん、チケットは・・・シャンソンの7倍!!
集客に苦労している友人のために、一肌、二肌、脱ぐのも恒例。


コレステロール値が高い?。運動をしなさい?。
散歩するのも、ジムに行くのも、楽しくなさそう。
ダンスは、楽しそうだし、丁度良い運動になりそう!?。
でも、でも、お金がかかるよ~~(;一_一)

げにげに、大人の習い事は・・・・。




スポンサーサイト



2 Comments

今治りんどう says..."ダンス"
主人はセンターなどで習っています。1年に2回くらいは
大会があって、センターや秩父宮体育館などでいたします。
お陰様で姿勢がいいです。10年前腰を手術したとは
思えません。いつまでも楽しんで欲しいです。
女性の素晴らしい衣装は女性の楽しみでもあるでしょう。

お友達のために協力してあげてください。
わたしも他の招待で花束かかえて見に行った事あります。
5回くらいですが、流石目をみはりました。
2011.12.27 10:30 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says..."Re: ダンス"
> お陰様で姿勢がいいです。10年前腰を手術したとは

ますますダンスに興味がわきます。
姿勢が良くなって腰の痛みが取れたら最高ですよね。
近くに手軽に習える場所が在りますので観てこようかな?
学生時代のダンパ以来ですからね。(^^ゞ

それにしても姿勢を良くしなくては!
2011.12.28 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/1075-0f98fa58