FC2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

目黒川沿いの桜紅葉

仕事上に発生する収支、
月謝とロイヤリテイーの出入りは、銀行の回収センター任せ。

毎月、8日前後が、変更、新規等の提出締め切り日。

発表会から月初の報告、ゼミの講師、老人会、・・・
公私にわたる多忙の中
うっかり、本日9日の締め切りを失念。
そうなれば、仕方ない、直接、回収センターに持ち込むほかない。
相手は偉そうにガンとして、一日たりとも、延期してくれない。

だいたい、銀行って威張りすぎ。
こっちは、手数料という代金を払っている客なのにさ!。

さりながら、自分の愚かさ故とはいえ、情けないことだ。
大船から東海道線を一時間近く乗って目黒駅へ。
目黒通りを下って、目黒川沿い、目黒公園近くまで歩く。


川沿いの立派な桜並木に出会う。
ソメイヨシノ?
かなり背が高くて大きく広がっているから大島桜?。
111109_123037@@@.jpg
目黒川沿いの桜堤は、例年、春の嬉しいニュースの一つ。
樹勢は今が盛りと見え、満開時はさぞかしと偲ばれる。


この時代、仕事関係の書類は、ほとんどパソコンの仕事。
この書類も、PC、あるいはFAXでも可能な授受なのだ。

ただただ、新しい様式、新しい操作を、受け入れるのが億劫。
いまだに、手書きして、宅急便で送るのが毎月の習い。

いざ、失敗、失念、の挙句は、仕方ない、体力と金力の出番。
電車を乗り継いでタクシー代を遣っての無駄な行為となる。
そろそろ、新様式を取り入れねばなるまいか・・・(;一_一)








スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/1036-eb4fc5b1